【2023年版】すっぽんのおすすめサプリ3選【効果効能】

「元気の源」といわれてきたすっぽん。
すっぽんに含まれている豊富な栄養素は、古来より健康を気づかう方々に注目されてきました。

とはいえ、具体的にどんな効能があるのかは知らない……という方も多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では
すっぽんに含まれる栄養と効能に加え、すっぽんの栄養を手軽に取り入れる方法についてもご紹介していきます。

 

すっぽんの効果・効能

①美肌作用

すっぽんの成分には、コラーゲンやヒアルロン酸アミノ酸、ビタミンなど、肌の健康に必要な栄養素が含まれています。

これらの成分が皮膚の保湿や弾力性を高め、シワやたるみの改善に役立つと考えられています。

また、豊富なビタミンB2・ ビタミンCが含まれており美肌、美容、保湿力には欠かせないコラーゲンが非常に多く含まれています。
健康はもちろん肌や美容に効果があるということで、現在、女性の間で人気が高くなっています。

また、すっぽんサプリには、不足しがちな栄養素を補うという点で、アンチエイジングにつながる効果が期待されます。

②ダイエット効果

すっぽんは、カルシウムやマグネシウム亜鉛といったミネラルのほか、ビタミンB1・B2、ビタミンAなどのビタミン類も豊富に含まれています。

特に、摂取した糖質をエネルギーとして代謝するために使われるビタミンB1が非常に多く含まれているため、糖質が皮下脂肪に蓄積されるのを抑えるダイエット効果が期待できます。

③浄血効果

すっぽんは、体内の余分な熱を除く働きがあるので、からだのほてりや頭に血がのぼってほてる状態を鎮めます。また、心臓や肝臓の働きを強めるので浄血作用を高めます。血液をさらさらにすることで、血の汚れ(血行障害)が引き起こす病気を予防する効果があるといわれています。

④主な効能

疲労回復、食欲不振、冷え性、滋養強壮、貧血の予防、成人病予防、腎機能強化、腰痛、美肌・美容作用

 

すっぽんサプリを選ぶ時のポイント

産地の違い

すっぽんは、主に中国や日本で生産されています。産地によって、品質や価格が異なる場合があります。

成分を確認する

成分が豊富に含まれているすっぽんサプリを摂取することで、食事では摂取しきれない栄養素をサポートできるので、筋肉の増強や代謝の改善、肌や関節の健康維持のサポート効果が期待できます。

 

すっぽんサプリランキング

商品名 美・すっぽんぜりー 琉球 すっぽんぜりー 肥後生まれのすらっとすっぽん
初回価格 2,490円(税込) 4,999円(税込) 500円(税込)
定期コース価格 3,984円(税込) 7,998円(税込) 3,980円(税込)
一日あたりの価格 132円(税込) 133円(税込) 133円(税込)
通常価格 4,980(税込) 9,998円(税込) 5,687円(税込)
内容量 30包(30日分) 60包(60日分) 60粒(約30日分)
すっぽん産地 愛媛県 沖縄県 熊本県
解約条件 いつでも解約可能 いつでも解約可能 最低4回の購入

 

1位は美・すっぽんぜりー

まずは1ヶ月試せるのと、1日あたりの価格が他と比べて安く、初回が50%OFFだったことから、サプリ生活の「美・すっぽんぜりー」がコスパが良いと感じました。

著者も1ヶ月試してみましたが、味もマンゴー風味で美味しかったです。

冷やして食べるとデザート感覚で食べられます。

 

1ヶ月食べ続けてみましたが、お肌に気持ちハリが出てきたかなと感じてます。

後目に見えた効果では寝起きが良くなりました!

デザート感覚で美味しく毎日食べているだけで体の調子が良くなるのであればかなり良いですね!

美・すっぽんぜりー1箱(30包入り)|マンゴー風味submee.jp

すっぽんぜりーはサブミーがお得

 

サブスクサイト 「サブミー」ですっぽんゼリーを購入すると今なら50%OFFで購入できます。

定期購入ですが、回数縛りがないので、1回のみの利用もOKだそうです。

定期だと不安な人も安心して購入できますよね。

美・すっぽんぜりー1箱(30包入り)|マンゴー風味submee.jp

琉球 すっぽんぜりー1箱(60包入り)|シークワーサー風味submee.jp

まとめ

いかがでしたか?

すっぽんサプリと言っても色々な種類があり、味も様々です。

自分の身体に合ったすっぽんサプリを選んで健康的で美しい体をでに入れましょう。

美・すっぽんぜりー1箱(30包入り)|マンゴー風味submee.jp